ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、旅、北国の生活、冬は山岳ガイドの現場のお話をお伝えします。 公式Webは、www.yamagoya.jp


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの引っ越しです。

ブログを引っ越しました。

ガイド日誌 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」




  1. 2014/10/11(土) 16:06:49|
  2. お知らせ

ブログの広告、どうにかしてください??

みなさんはブログを何でご覧になっていますでしょうか。
パソコンとスマホ、半々くらいじゃないかと思います。

このブログもパソコンで見るとあまり気にならないのですが、
スマホで見ると、かなり高い頻度でアダルト漫画などの広告が表示されます。

極めて不快。

ガイド日誌とは別に、個人的な趣味のブログも書いているのですが、そちらはNTT系の他社ブログを使っています。
こちらも広告は出ますが、FC2ブログほど気にならないし露骨じゃないし、下品じゃないので、
ガイド日誌は他社ブログに引っ越そうかと思っています。

引っ越しましたらお知らせいたします。

広告に不快な思いをされていた方、ほんとうにごめんなさい。

FC2ブログは無料で使いやすくて管理もしやすかったので、
残念・・・。



RIMG0610.jpg
やっぱり表示されてしまいました





  1. 2014/10/11(土) 13:38:42|
  2. お知らせ

来るなら来い!

P1010840.jpg
スタッドレスタイヤ装着。

来るなら来い!
いつでも来い!

準備おっけー。
しかし期待に反して(笑)暖かな1日でした。


ガイドの山小屋Web



  1. 2014/10/09(木) 13:27:43|
  2. 北海道の暮らし

もうすぐ冬が来る!(予約カレンダー2015冬)


今年も冬がやってくる!

ガイドの山小屋2015冬の予約カレンダー

トップページはまだ夏のままなんだけど、
こっそり練ってきた冬ツアーのスケジュールがついに決まりました。
予約開始です!(気が早い?)


ガイドの山小屋Web



  1. 2014/10/06(月) 15:23:26|
  2. バックカントリーと粉雪

国慶節

今年の夏の美瑛・富良野は、
いったいここは何処の国?? なんて思うくらい、アジア系の外国人が多かったのですが
9月に入るとニッポンが戻ってきました。

ホッとひと安心、というところですが、
この夏も台湾やタイなどの旅人たちの親日ぶり北海道大好きっぷりがとっても嬉しかったので、
少し寂しくもある、秋のこの頃です。

しかし!
10月に入った途端、
外国人のお客様が、どん!と増加したのです。

それも、夏とは違って中国だけに偏っています。
なぜだろう??

そこで調べてみました。
国慶節、というそうですね。
大陸のほう、中華人民共和国の建国記念日にあたるそうで、今週は連休なのだそうです。

なるほど。

まあ、それはいいのです。

RIMG0609.jpg
駐車場に、お忘れ物です。

こういう光景、久しぶりに見ました。

レンタカーでやってきた彼らは、ここに5分ほどいたでしょうか。
もちろん商いは成立せず(1円もいただいてないので、お客様ではありません)、
かといってトラブルを起こしたわけでもなく、ただただ大騒ぎしただけで帰っていったのですが。

たった5分、ココにいたけで、こんなかんじ。

RIMG0608.jpg

この夏、
美瑛の丘でも、いたるところで同じような光景が見られました。
走る車からポイだから、ほんとに参ります。

今日もまた、このように美瑛の至るところでゴミをポイポイされていると思うと、
いたたまれなくなります。


  1. 2014/10/02(木) 16:25:47|
  2. 美瑛・富良野
次のページ

プロフィール

ガイドの山小屋

Author:ガイドの山小屋
●レンタサイクル
電動アシスト自転車
美瑛の丘めぐり
●冬山山岳ガイド
十勝連峰バックカントリー
テレマークスキー
山スキー・山ボード
●旅・暮らし・自転車の旅・オートバイ
http://www.yamagoya.jp

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
北海道 (1)
美瑛・富良野 (7)
サイクリング (15)
電動アシスト自転車 (11)
北海道の山々・十勝連峰 (5)
テレマークスキー・ボード (1)
バックカントリーと粉雪 (48)
山の装備 (0)
便利な道具 (5)
北海道の暮らし (29)
北海道の旅人たち (0)
北海道の自然 (10)
自転車の旅 海外 (4)
自転車の旅 国内 (32)
おいしい!うれしい! (13)
気になるお店 (1)
趣味 (3)
生活 (2)
友・仲間 (2)
家族 (1)
お知らせ (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

