ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、旅、北国の生活、冬は山岳ガイドの現場のお話をお伝えします。 公式Webは、www.yamagoya.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電動クロスバイク 新車☆9月14日レンタル開始



パナソニック 電動クロスバイク「ハリヤー」の2013年最新モデル
新車5台、きょう入荷しました!
工場から直行の、出来たてホヤホヤ。ほらね、まだ湯気が出てます。

電動クロスバイクは保有合計10台になりました。これで車両不足解決なるか!?

RIMG0092r.jpg

ビシッと効きすぎるVブレーキには、何やら安全装置らしきモノが付け加えられ、


RIMG0093r.jpg

新たに、何やらセンサーのようなものが装備され、


RIMG0095r.jpg

メーター回りが最新型に置き換えられました。消費カロリー計算も?
エコナビ。地球に優しそう。


RIMG0094r.jpg

ペダルは従来のモノよりも幅広のものが採用されました。
バッテリーは13.2Ah(ガイドの山小屋限定モデル)
走行距離は、横浜ー小田原、大阪ー琵琶湖くらいの距離を、バッテリーが切れることなく楽に走ることができます。
さらにロングモードを使えば100km以上の走行が可能とか!(業界統一テスト条件


RIMG0098r.jpg

これはフロントサスペンションの「ロックアウト機構」といいまして、
サスペンションをlockすることで登坂能力が向上します。


さらにモーターもパワーアップ!
これまでの電動クロスバイクも十分すぎる凄いヤツだったんですが、
さらにモーターのパワーが10%くらい上昇したようです。

電動自転車も進化しすぎて、とんでもないヤツが登場しました。
なんだか凄すぎる!

ちょっと他の電動自転車との格差が広がりすぎてしまうような気もします・・・。


C type 電動クロスバイク 乗り放題 6,000円

これからガイドの山小屋にて整備を行います。初期不良故障のないことを確認できればレンタル合格となります。
各種登録を同時進行でおこないます。

順調にいけば9月14日からレンタル開始の予定です!

十勝岳・青い池 紅葉の季節のダウンヒル
ますます楽しみですね。


ガイドの山小屋Web


スポンサーサイト
  1. 2013/08/27(火) 14:42:23|
  2. 電動アシスト自転車

危険情報:パッチワークの路に熊がでた!



写真は2010年に東北海道のある町で撮影されたニュース写真ですが、
なんと美瑛にも!

羆が出ました。

昨夜、美瑛町長の名で緊急発信されたファックスは、JR美瑛駅から「パッチワークの路」方面の至る所でヒグマの出没が相次いでおり、交通規制を行うこと、観光客への緊急の警戒情報を発信するという内容でした。

JR美瑛駅からパッチワークの路の北半分、五稜の丘の全域はもちろん、ケンとメリーのポプラ、ぜるぶの丘、北西の丘展望台の北、セブンスターの木周辺、親子の木などが危険情報の重要範囲に入っております。


それって、「パッチワークの路」の、ほとんど全部・・・。


しばらくの間、JR美瑛駅からのレンタサイクルは避けたほうがいいでしょう。
パッチワークの路方面のサイクリングは危険な状態にあります。


なおJR美馬牛駅から四季彩の丘、パノラマロード全域は、安全です。

ガイドの山小屋発着のレンタサイクルは全域が安全です。
安心してお越しください。

この羆は収穫目前のトウモロコシなどの農作物を荒らして回っているようで、猟友会が血眼になって追っています。
この先どうなることやら・・・。

ガイドの山小屋Web

  1. 2013/08/21(水) 17:02:32|
  2. サイクリング

電動クロスバイクの新車を発注しました!

BE-ENH67S.jpg



きょう、電動クロスバイク、Panasonic Hurryer(ハリヤ)の新車を発注しましたよ!
台数は5台。これで保有台数は10台になります。

この夏は、電動クロスバイクがいちばん人気がありました。常に品薄で、楽しみにしていた方の中には売り切れでガッカリさせてしまった方も少なくありませんでしたので、思い切って買うことにしました。


メーカーWebの商品紹介
Panasonic 電動クロスバイク「ハリヤ」


興味深い記事を見つけました。
パナソニック「ハリヤ」試乗インプレ

搭載バッテリーは、
半日レンタルで、8.9Ah 走行可能距離45~65km
乗り放題レンタルで、13.2Ah 走行可能距離65~90km

す、凄い・・・。

ふっふっふ。
青い池も楽勝っすね。

hurryer2013.jpg

しかも、かなりカッコイイです・・・。


これから工場で生産されて、8月23日に完成する予定。
点検や登録を経てガイドの山小屋に納車されます。

9月10日前後、乗り放題レンタル+十勝岳と青い池ダウンヒルで貸出を開始!デビューする予定です!

さあ、新車を初乗りするラッキーな人は、もしかしたらあなたかもしれませんよ!




ガイドの山小屋Web


  1. 2013/08/21(水) 16:48:18|
  2. 電動アシスト自転車

いろいろな国の人々

夏のガイドの山小屋にはいろいろな国からお客様が訪れます。

昨日は、ブルネイからお客様が来られました。
初・ブルネイ! パチパチパチ!(これ拍手ね)

今年の傾向としては中国(大陸)が大幅に減り、
かわってタイなどの東南アジアが増えています。

微笑ましい、楽しいエピソードが増えました。
トラブル減りました。(苦)

実はですね。きょうも極めて不愉快なトラブルがありまして、
正確にはお客さんではなくただの迷惑な闖入者(通りすがり?)だったんですが、
完全に騙されてしまいましたよ日本語の達者な中国人のおばさま。

こういう人たちを見ておりますと、
人を騙してでも何がなんでも得をしたいのでしょうけど、
お国の不名誉を盛大に垂れ流しているように思います。

自分が海外でそうならないように、肝に銘じたいと思いました。
こういうことも、とても勉強になります。

それにしても、ほんとトラブル勘弁。
そういうことに消耗するパワーは、ちゃんとしたお客さんのために使いたいものです。

まあ、日々いろんなことがありますが、
シーズンもいよいよ後半に突入します。

8月の混雑のピークは今週いっぱい、
来週からはだんだんといつもの静かなガイドの山小屋に戻っていくと思います。

お盆が終われば、北海道は秋。
テレビでは暖房機器やスタッドレスタイヤのCMが始まるんですよ!

ガイドの山小屋Web

  1. 2013/08/12(月) 17:02:36|
  2. サイクリング

プロフィール

ガイドの山小屋

Author:ガイドの山小屋
●レンタサイクル
電動アシスト自転車
美瑛の丘めぐり
●冬山山岳ガイド
十勝連峰バックカントリー
テレマークスキー
山スキー・山ボード
●旅・暮らし・自転車の旅・オートバイ
http://www.yamagoya.jp

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
北海道 (1)
美瑛・富良野 (7)
サイクリング (15)
電動アシスト自転車 (11)
北海道の山々・十勝連峰 (5)
テレマークスキー・ボード (1)
バックカントリーと粉雪 (48)
山の装備 (0)
便利な道具 (5)
北海道の暮らし (29)
北海道の旅人たち (0)
北海道の自然 (10)
自転車の旅 海外 (4)
自転車の旅 国内 (32)
おいしい!うれしい! (13)
気になるお店 (1)
趣味 (3)
生活 (2)
友・仲間 (2)
家族 (1)
お知らせ (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。