ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、旅、北国の生活、冬は山岳ガイドの現場のお話をお伝えします。 公式Webは、www.yamagoya.jp


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕立のお話。

北海道にも夏がきました!

本州のような猛暑はありませんが、それなりに暑いです。
夏、といえば夕立ですが、きょうも夕立がありました。

こちらの表をご覧ください。


上富良野町(美瑛町の隣町)の今日のデータです。降水は記録されていません。

12551biei.gif
美瑛町の今日のデータです。夕立の記録があります。かなり降ったんですね。

ガイドの山小屋がある「美馬牛(びばうし)」は美瑛町ですが、上富良野町との境界にあり上富良野町の天気予報が反映される傾向があります。
きょうも美馬牛には夕立はありませんでしたが、戻ってくるみなさんの多くが
「降られた~」と明るく爽やかにおっしゃるので、夕立を知った次第です。

数百メートルでお天気が違ったといいますから、気まぐれですね。

お天気ばかりは、なかなか読み切れないものです。
夏ですね!

ガイドの山小屋Web



  1. 2014/07/13(日) 19:10:35|
  2. 美瑛・富良野

プロフィール

ガイドの山小屋

Author:ガイドの山小屋
●レンタサイクル
電動アシスト自転車
美瑛の丘めぐり
●冬山山岳ガイド
十勝連峰バックカントリー
テレマークスキー
山スキー・山ボード
●旅・暮らし・自転車の旅・オートバイ
http://www.yamagoya.jp

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
北海道 (1)
美瑛・富良野 (7)
サイクリング (15)
電動アシスト自転車 (11)
北海道の山々・十勝連峰 (5)
テレマークスキー・ボード (1)
バックカントリーと粉雪 (48)
山の装備 (0)
便利な道具 (5)
北海道の暮らし (29)
北海道の旅人たち (0)
北海道の自然 (10)
自転車の旅 海外 (4)
自転車の旅 国内 (32)
おいしい!うれしい! (13)
気になるお店 (1)
趣味 (3)
生活 (2)
友・仲間 (2)
家族 (1)
お知らせ (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

