ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、旅、北国の生活、冬は山岳ガイドの現場のお話をお伝えします。 公式Webは、www.yamagoya.jp


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深まる秋

ブログをご無沙汰しておりました。
いろんなことがあったのですが、記事には写真がなければシャキッとしない気がして
何も書かずに日々が流れていきました。

昨日は今シーズン初の「お金払わないお客さん逃亡事件」が発生して警察に被害届を出したり、至急に防犯対策を練り直したり、
きょうは午後からお天気が急変したと思ったら雨上がりの大雪山連峰が初冠雪していたりと、
なかなか目まぐるしく日々が流れていきます。

ガイドの山小屋のレンタサイクル店としての今期の営業はあと1カ月少しとなりました。
そのあとはクリスマス頃までニュージーランドに滞在していますので、これからの1か月で冬営業のあれこれも全部準備を終えてしまいます。それこそ明日にでも冬タイヤに交換しかねない勢いです。

そろそろ、冬のお客さんのなかには、そわそわしている方がいるのでは? 笑
いつ?いつスケジュール出してくるんだ社長!
そもそも、今年もちゃんとやる気あるのか社長!冬のガイドやめちゃうんじゃないのか?みたいな? 笑

やめませんよ皆さま。
ご安心ください。
営業はするけどガツガツしたくいないので週3日営業くらい?
値上げもしません。

ただ、ガイドの山小屋は周囲よりも安いせいでしょうか、ボクが優しいからでしょうか、
ボクがいい男だからでしょうか(駄)
団体さんなど海外のツアーがときどき探りをいれてくるんです。

も~勘弁してくれ~!
カネはいらんから冬くらい自由にさせてくれぇ~!

そういう事情もあるので、あまりガンガン営業するとキャッチされてしまうので
宣伝などせず、こっそり営業したいと、思っております。 苦

テレマークスキーの一時のブームも去りまして、
バックカントリーのブーム?もピークを過ぎた気がします。
あとは冬山が好きな人が好きなだけ続けていけたらなあと、思うのです。

ただ、冬山だけは、油断すると簡単に死んでしまいますから、
今年もみなさまと安全に愉快に楽しめるように
冬山トレーニングは3年ぶりにニュージーランドで2ヶ月間徹底的に揉まれてこようと思ってます。

皆さまとともに、あの雪あの山を滑り、いつの間にか・・・な感じで歳を重ねていきたいです。

今年も年末28日から冬営業いたします。お正月休んで、新年は3日から。
ここまでは、だいたい決まっております。
詳細なスケジュールは近日中に公開しますので
少々お待ちくださいませ。

いつの間にか、秋が深まっておりました。
大雪山の紅葉もいまが盛りでございます。

いろんなことがあった夏でした。あんなこんな、いろんなネタがありますので、
まあストーブのまえでお茶でも飲みながら笑ったり考えたりして楽しみましょう皆さま。

冬が待ち遠しいですねえ。
でも、もうすぐですね。


ガイドの山小屋Web


  1. 2014/09/16(火) 22:28:13|
  2. 美瑛・富良野

プロフィール

ガイドの山小屋

Author:ガイドの山小屋
●レンタサイクル
電動アシスト自転車
美瑛の丘めぐり
●冬山山岳ガイド
十勝連峰バックカントリー
テレマークスキー
山スキー・山ボード
●旅・暮らし・自転車の旅・オートバイ
http://www.yamagoya.jp

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
北海道 (1)
美瑛・富良野 (7)
サイクリング (15)
電動アシスト自転車 (11)
北海道の山々・十勝連峰 (5)
テレマークスキー・ボード (1)
バックカントリーと粉雪 (48)
山の装備 (0)
便利な道具 (5)
北海道の暮らし (29)
北海道の旅人たち (0)
北海道の自然 (10)
自転車の旅 海外 (4)
自転車の旅 国内 (32)
おいしい!うれしい! (13)
気になるお店 (1)
趣味 (3)
生活 (2)
友・仲間 (2)
家族 (1)
お知らせ (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

