ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、旅、北国の生活、冬は山岳ガイドの現場のお話をお伝えします。 公式Webは、www.yamagoya.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダメージ



小さくてかわいくてパワーが強いBタイプは、特に女性に人気の車種です。
特に7月8月は毎日ほとんど売り切れてしまいます。

そんなBタイプですが、きょう夕方返却された上の写真の2台は、実はこんなことになっていていました・・・。

RIMG0036.jpg

RIMG0037.jpg

RIMG0038.jpg

RIMG0039.jpg

これだけやっておいて、身に覚えがないはないでしょう?と怒鳴りたい気持ちを必死に抑えて弁償の交渉をしました。
中華系のお二人との言葉の壁、さらには、正体不明の日本語の達者な「友人」なる仲介人物まで登場してモメにモメました。恐怖を感じました。警察を呼びたい気持ちを抑えるのが大変でした。

結局、弁償していただきましたが、とてもとても辛い交渉でした。
お金は頂きましたが、それでもやっぱり警察にお任せしたほうが良かったような気がします。
いやむしろ泣き寝入りのほうがどれだけマシなことか。

たぶん、この先、中華系からのネット中傷や、何かしらの仕返しがあると覚悟しています。
かえって高くつくのかもしれません。パスポートNoや防犯カメラ映像は保管していますが、それも何の助けにもならないかもしれません。たった数千円のために、ここまでしなければならないとは情けない。それほど酷くモメました。
それでもやはり、泣き寝入りはするべきではないと思いました。

きょうは不愉快なブログになっています。
ここまで読んで不快に思われた方ゴメンナサイ。

激しく汚されたり壊されたり逃げられたり。日々いろんなことがありますが、出来るだけ良いコンディションで皆さまに美瑛の丘のサイクリングを楽しんでいただくために、私たちはできるかぎり精いっぱいのことをしています。そういう諸々を、ほんの少しでも知っていただけたら幸いに思います。

この車両はただちに修繕(傷をうけた部品の交換)します。気持ちもあらたに、出来るだけ早く皆さまとともに美瑛の丘を疾走するかわいい電動自転車に復帰させたいと思います。

さあ、たった1%に過ぎないモンスターカスタマーのことなどさっさと忘れて、明日からまた気持ちを切り替えて、99%の気持ちのいいお客さん達のために、いい仕事をしよう!


ガイドの山小屋Web

スポンサーサイト
  1. 2013/07/27(土) 20:02:17|
  2. 電動アシスト自転車

プロフィール

ガイドの山小屋

Author:ガイドの山小屋
●レンタサイクル
電動アシスト自転車
美瑛の丘めぐり
●冬山山岳ガイド
十勝連峰バックカントリー
テレマークスキー
山スキー・山ボード
●旅・暮らし・自転車の旅・オートバイ
http://www.yamagoya.jp

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
北海道 (1)
美瑛・富良野 (7)
サイクリング (15)
電動アシスト自転車 (11)
北海道の山々・十勝連峰 (5)
テレマークスキー・ボード (1)
バックカントリーと粉雪 (48)
山の装備 (0)
便利な道具 (5)
北海道の暮らし (29)
北海道の旅人たち (0)
北海道の自然 (10)
自転車の旅 海外 (4)
自転車の旅 国内 (32)
おいしい!うれしい! (13)
気になるお店 (1)
趣味 (3)
生活 (2)
友・仲間 (2)
家族 (1)
お知らせ (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。