ガイド日誌  北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、旅、北国の生活、冬は山岳ガイドの現場のお話をお伝えします。 公式Webは、www.yamagoya.jp


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれ変わります。


軽バンの荷台いっぱいのマウンテンバイクのホイール(車輪)とか自転車の泥ヨケとかいろいろ

これら引退したレンタル自転車は分解して分別して資源リサイクルに出します。
役目を終えたとはいえ、なんだか寂しいものです。


ガイドの山小屋Web


  1. 2014/06/16(月) 20:23:27|
  2. サイクリング

初夏の美瑛!

今月に入って、5月、6月、7月の予約が頻繁に入ってくるようになりました。
半分は国内、半分は海外、
特に7月20日前後は早くも混み始めています。

ガイドの山小屋の電動自転車レンタサイクルは
直接のご予約はもちろんですが
全国のJTBでもご予約いただけます。
JAL,ANA系列の旅行会社でも取扱いが始まる予定ですので、あわせてご利用くださいませ。

しかーし!

美瑛はまだ冬の終わり。
ようやく道路のアスファルトが顔を出したり出さなかったりというかんじです。
雪の壁は1mあります。

気分はまだまだ冬。幾分緩んできたかな。
でも電話やメールは、初夏のお問い合わせや、予約。

なんとも妙な気分なのです。


ガイドの山小屋Web


  1. 2014/03/12(水) 20:06:28|
  2. サイクリング

ニッポンの道


国道6号線 キングストン ロード(NZ)

きょう、道路計画コンサルタント会社のみなさま、国土交通省のみなさまがお見えになりました。

これからどうすれば、より良い道路環境になるのか。
未来を語るって、イイですね!

DSC06068s.jpg
ダニーデン市内(NZ)

たとえば、路側帯にこういうペイントがあるだけで、シェアの気持ちが生まれるかもしれません。
また、ココを反対側から走ってきた自転車は、右側通行が逆走だと気付くと思います。
こういうペイントは日本でも静岡県内などで見ることができます。

ニュージーランドは自立した大人の社会です。
民度が比較にならず、日本人にはとても真似できないと思ってました。

あああ!ニッポンもこうなればいいなあ!

半ば無理だろうと思ってましたけれど、いやいやどうして、
近い将来、案外とニッポンも、そうなっていくのかもしれません。


ガイドの山小屋 web


  1. 2013/10/24(木) 16:29:53|
  2. サイクリング

電動クロスバイク・きょうの十勝岳ダウンヒル。



きょうの十勝岳。標高900m付近
台風一過ですねん。


IMG_3125s.jpg

吹上温泉。標高1000mあたり。
えらいこっちゃ!いやはや・・・。


IMG_3163s.jpg

望岳台ループ橋。標高700~800m。
電動クロスバイク・ダウンヒル参加の女性お二人が颯爽と下っていくのが見えました。

ふたりとも、ええ日に来たね。


ガイドの山小屋Web

  1. 2013/10/03(木) 11:07:11|
  2. サイクリング

美瑛放牧酪農場 美瑛ファーム



あまりにもいい天気なので、出かけてみました。
美馬牛から片道5km、のんびりサイクリングで30分くらいです。

RIMG0094s.jpg

わーい!
びば牛がたくさん~!

うそです。ジャージー牛です。
美馬牛って、ビバギュウって読むひと多いけど、
惜しいっ!

「びばうし」とはアイヌ語で「カラス貝がいるところ」という意味。
牛ちゃいまんねん。

しかしながら、
ここの風景ときたら、
名前負けしてないと思います!


美瑛放牧酪農場
美馬牛から5km、のんびりサイクリングで30分。


ソフトクリーム
うまいー!

おすすめ!


ガイドの山小屋Web

  1. 2013/10/02(水) 17:36:59|
  2. サイクリング
前のページ 次のページ

プロフィール

ガイドの山小屋

Author:ガイドの山小屋
●レンタサイクル
電動アシスト自転車
美瑛の丘めぐり
●冬山山岳ガイド
十勝連峰バックカントリー
テレマークスキー
山スキー・山ボード
●旅・暮らし・自転車の旅・オートバイ
http://www.yamagoya.jp

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
北海道 (1)
美瑛・富良野 (7)
サイクリング (15)
電動アシスト自転車 (11)
北海道の山々・十勝連峰 (5)
テレマークスキー・ボード (1)
バックカントリーと粉雪 (48)
山の装備 (0)
便利な道具 (5)
北海道の暮らし (29)
北海道の旅人たち (0)
北海道の自然 (10)
自転車の旅 海外 (4)
自転車の旅 国内 (32)
おいしい!うれしい! (13)
気になるお店 (1)
趣味 (3)
生活 (2)
友・仲間 (2)
家族 (1)
お知らせ (8)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

